ぼっち浪人生のハッピーライフ

浪人生の雑多な日記や考え

学歴と僕

はじめに 先日、「大卒の学歴は必要なのか?」という書き込みをTwitterで見かけ、少し考えさせられる部分もあったので記事にしてみます。それでは早速本題に入りましょう。 ※注意:この記事は大卒・高卒等どれが最も優れているかなどと優劣を決める記事では…

気づかいと僕【日常】

はじめに こんにちは。今回はゆる~く書いていきたいと思います。というのもそんなにダラダラと長文を書ける内容ではないからです。それでは早速本題に入りましょう。 はじめに 本題 さいごに

専門学校に逃げようとした話

はじめに こんにちは。今回の浪人ブログは、専門に逃げようとした話を書いていこうと思います。大学現役合格が難しそうになってきて、どうしても浪人はしたくなかったときに、選択肢の一つとして考えていた話です。それでは早速本題に入りましょう。 はじめ…

現役時代に失敗したこと

はじめに こんにちは。世間は感染症の話題で持ちきりですが、受験生はそうもいっていられませんよね。学校や予備校も休校が続く中、みなさんいかがお過ごしでしょうか。 さて、今回は僕が現役時代に失敗したなー、と思ったことを自己反省も兼ねて書いていこ…

浪人が決まった日

1.はじめに こんにちは。 今回は浪人が確定したその日のことをつらつらと書いていきたいと思います。僕ら浪人生は、浪人が確定したその瞬間のことを忘れてはいけません。なぜかって、もう2度と同じ思いはしたくないでしょう。したがってちょっとした記録代…

現役時代のはなし

1.はじめに こんにちは。 最近は新型コロナウイルスの話題で世の中も持ちきりですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか。今日は僕が高校の現役時代(ついこの間のことですが…)のことについて書けたらいいなと思っております。念のため記述しておきます…

ブログを開設しました

ブログ紹介 こんにちは、このブログでは大学受験浪人の日記とまではいきませんが、雑な日常の記録を残せていけたらと思います。昨年度受験に失敗した失敗談や浪人時代(今)のことについて不定期で息抜きに書いていきたいと思います。 現在同じように浪人生…